コラム

目次

国家試験 対策本

あわせて読みたい
【2024年度版】理学療法・作業療法国家試験 おすすめの参考書7選と選び方 理学療法・作業療法国家試験の対策参考書は様々な出版社から販売されいるため、どれを選べばいいか悩んでしまいますね。そこで今回はおすすめの参考書7選と自分に合った参考書の選び方紹介します。各参考書の特徴や長所と短所を知って、他社の参考を書組み合わせて使うなど、自分の能力に合った参考書を選びましょう。
あわせて読みたい
【超入門】入門書よりさらに分かり易い!一味違う切り口で解剖生理学を学べる参考書5選! みなさんは解剖生理学を勉強する時に、どんな参考書を使っていますか?今回は『入門書』よりさらに分かり易い『超入門』の参考書を紹介します。すべての参考書が「個性的な文章」や「特徴的な図」など、類書と比較すると一味違う切り口で勉強のハードルを下げてくれ、解剖生理学を理解する上での導入書となってくれることと思います。

高齢者の自動車運転 

あわせて読みたい
運転免許返納後の身体的影響と移動弱者に対する代替移動手段 高齢者の事故や道路交通法改正により免許返納者が近年過去最多になりました。自動車運転と健康状態の関係は相互関係にあり、健康状態の低下が運転の中止に繋がり、逆に運転の中止は健康状態の低下に繋がるという両方向性に関係しています。運転を中止することでの影響を最新の論文から学び、その対応策について考えましょう。
目次